「 建築中のチェック事項 」一覧

 

せっかくの高い家造り。自分でも勉強して自分でもチェックすることで、面白いですし、納得の家ができると思います。
気になるところもチェックして、どんどん教えてもらいましょう。

図面では気が付きにくい。家具とコンセントの配置

図面では気が付きにくい。家具とコンセントの配置

こんばんは、はっちです^^♪ 建物引渡し日が確定して、めまぐるしく予定が進行しています。 粗大ゴミの日を境に、パソコンデスクも処分されてしまいそうです(汗) 色々ダンボールにもつめていかないとですね^^ 思い出を詰めようとすると、荷物が増える(-"-;A

施主でも現場を見学する際に必要な4つのルール

施主でも現場を見学する際に必要な4つのルール

こんばんは、はっちです^^♪ 現場を見学する際、そこが、自分の土地であっても、家の中であっても、工事現場であることは変わりありません。 工事現場にはルールがあり、それをしっかり守ることで、職人さんも安全に作業に取り組んでいます。 そんなルールをちょっと紹介します。

高気密住宅の必須検査!気密測定の立会と隙間とイタズラ

高気密住宅の必須検査!気密測定の立会と隙間とイタズラ

こんばんは、はっちです^^♪ 上棟後順調に工事も進み、なんと上棟から一週間で気密測定が行われています^^ C値は高気密高断熱住宅に必要な隙間の大きさを表します。 C値はより少ないほうが隙間が小さく熱ロスが少ないことになります。

上棟完了後の内装を早めに確認しておきたい!

上棟完了後の内装を早めに確認しておきたい!

こんばんは、はっちです^^♪無事上棟も終わりまして、この時点で確認できることを見てきました^^ 一条工務店建築工事実況中トラコミュ→一条工務店*建築工事実況中!上棟後に確認すべきチェック事項 まずは、土台と、建物がちゃんと繋がれているか・・・金物の取り付け方は・・・

 
sponcered link