i-smart de DIY
 
もうハサミは使ってられない!場所を取らないハンディ芝刈り機

もうハサミは使ってられない!場所を取らないハンディ芝刈り機

今回は芝張りDIYをした後、ハサミでちょきちょきカットしていましたが、狭い範囲にも関わらず結構大変なので小さな芝刈りを使ってみたら、ものすごく楽で感動してしまいました。今までがハサミでカットしていただけに、想像以上に便利だったのでレビューしたいと思います。

IH、食洗機のコンセントは施工不良?我が家の状況も調べてみました。

IH、食洗機のコンセントは施工不良?我が家の状況も調べてみました。

食器洗い乾燥機の下にある引き出しを取り外し、底板を外して中を確認してみたのが上の写真です。見事にコンセントが転がっていますね(汗)今回は、この状態が電気的に安全なのか?そもそも施工不良なのか?ということを記事にしたいと思います。

気になる固定資産税を自分で計算して見よう!家屋課税標準額の仕組み。

気になる固定資産税を自分で計算して見よう!家屋課税標準額の仕組み。

こんにちは、はっちです^^♪. 今回は固定資産税を自分で計算してみました。やってみる と思っていたよりも複雑なものではなく、面白いものでした。 固定資産税は家屋課税 標準額という、家の仕様、設備によって定められるのですが、その基準は結構曖昧だったりします。

色々できる!リノベーターマルチツールを使ってDIYしてみました。

色々できる!リノベーターマルチツールを使ってDIYしてみました。

リノベータマルチツールはショップジャパンという会社が販売している、DIYや、工作用のツールです。その名の通り、各種のアタッチメントを用途に合わせて交換することで、木材に限らず、金属、タイルを切る、カーペットなどを剥がす、研磨する、などマルチな使い方ができるツールです。

 
sponcered link